デートの誘いにOKを貰える人貰えない人

こんにちは!

けーいちです。

 

想像してみて下さい。


あなたは今

好きな人デートしています。

 

おしゃれなランチを楽しみ、

映画を見て、カフェで

パンケーキを食べながらおしゃべり。

 

ãæ ç»ãã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

「ひとくちちょーだい!」
と言われ、あなたは

「あーーん。」
と言いながらフォークに乗せたケーキを
彼女の口に持っていきます。

 

ããã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


そのあとはショッピングモールでぷらぷらデート。

 

f:id:matsurev:20180712234954p:plain

 

夜は、レストランで贅沢ディナー。

 

ããã£ãã¼ ãã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


夜景を眺めて、口づけを交わす。

 

ãã­ã¹ãå¤æ¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いい雰囲気のまま、

ホテルへ直行!?

 

 é¢é£ç»å

 

 

カップルであれば

それほど珍しくないデートかと思います。

 

想像するだけでワクワクしますよね。


もうすぐあなたも実際にするデートかもしれません。

 

自分にはこんなことできない、
そう思ってはいけません。


そのためにこのブログを読んでいるんですよね?

 

大丈夫です。

あなたにも必ず実現できます。

 

これを実現するために今現在2つの壁があります。
1.デート中のトーク
2.デートの誘い方


1の方はこれまでのブログや、この先も
小分けにしてテクニックを紹介していきます。

あとは実践・実行するのみです。

 

では今回は
2.デートの誘い方 
についてお話してみましょう。

 

 

ここがクリアできないと

そもそもデートまで繋げる事ができません。

 

もちろんデートを誘う前に完全に意気投合して、
向こうから誘ってきたりすることもあります。

それはそれで全然OKです。
あとはそのデートを楽しく過ごせれば完璧ですね。

 


今回は、

“100%OKしてもらえるか分からない場合”です。

 

 

そんな場合に相手のOKを

高確率で引き出せる方法があるとしたら。。。

 

 

知りたくないですか?


これさえ知っていれば、
デートの誘いを断られ続けることはありません。

 

 

これを知らないまま、

ドキドキしながらデートに誘い、断られ気まずい空気に、、

ということを3回繰り返してしまったら、、、

もうきっと立ち直れませんよね(笑)

 


これを読んでいるあなたは安心です!
そんなこと起こりうるはずがないのですから。

 

 

そのテクニックは3パターンあります。
それぞれがめちゃめちゃ効果的です。

 

必殺テクニック×3


しっかり頭に入れて実践してみてくださいね。

 

では、1つ1つ紹介していきます。

 

 

1.二者択一法

分かりやすいように

具体例を見てみましょう。

 

悪い例
あなた「今度、ご飯いかない?」

この場合、女性の返答は、

Yes or No

の2択になってしまいます。


この場合、

女性は躊躇なくNoを選べてしまいます。

 


では、これではどうか。

いい例
あなた「イタリアンか中華、どっち行きたい?」

 

さっきと何が違うか分かりますか?


そうです。2択の中にNoが入っていないんです。
そもそも選択肢に“断る”がない。


こうなると案外自然と
イタリアンか中華、どちらかを選んでくれます。

 


他にも、曜日などでも使えますね。
あなた「水曜か金曜、どっちが都合良い?」

理屈は全く同じです!


無理やりに感じますが、
割とこの質問は受けてみると違和感がないんです。

 

 

もちろん相手を困らせてしまうような

強引なやり方にならないように

注意はしてくださいね!

 

ぜひ一度お試しあれ!

 

 ãäºèæä¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

2.一貫性を保ちたい人間の性質を利用する方法

Yesを引き出す2つ目の方法は、

人間の特性を利用したものです。

 

人間は元々、

“発言や行動に一貫性を保ちたい”

という性質があります。


次回の記事でもこの性質を利用した

テクニックを解説しますが、

これはとても効果的です。

 


なぜなら、
人間本来の性質であるから。

 

その人の性格・人格・タイプなどは一切関係しません。

 

まだピンときませんよね?

 

簡単に言うと、
会話の中で「Yes」という答えを連続して答えさせ、
最後にデートの誘いをすることで、
一貫性を持ちたいという人間の心理が働き、
「Yes」を引き出せる、というものです。

 


もっとわかりやすい様に

会話の具体例を見てみましょう。

 

ここでは、

分かりやすい様に相手の返事はYesとします。

あなた「いい天気だね~」
相手「Yes」
あなた「バイト終わったの?」
相手「Yes」
あなた「今日の金曜ロードショー千と千尋の神隠しだってね!」
相手「Yes」
あなた「今度映画一緒に見に行かない?」
相手「Yes(!?)」


こんな感じです。
こんなうまくいくはずない、と思いますか?

これがうまくいっちゃうんですよ。
驚きですよね。

 

人間本来の性質には誰も逆らえません。

 

恋愛だけでなく、日常のお願い事にも使えるので
試してみてください!

案外すっとYesが引き出せます。

 

ãOK女æ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 


3.好みを聞き出して、そこをすくう方法

 

これは一番簡単です。

もしかしたら、

自然とやっている人もいるかもしれません。

 

相手の好みを聞き出し、
それを一緒にしよう!と誘います。

 

たったそれだけ。


相手は自分が好きと言ってしまった手前、

断りづらいんです。

 

だから自然とデートまで持っていけます。


後はデートで相手を楽しませるだけ。

 

楽しいデートをすることは

このブログでたくさんテクニックを

身に着けていくあなたなら簡単です。

 

このブログで学んだことをどんどん実践していけば、
必ず自信を持ってデートできるようになります。

 


知って満足しているようでは、
知らなかった頃と何も変わりません。


知ったら、実行。
この流れを必ず守ってくださいね。

 


具体例を1つ上げておきますね。

あなた「食べ物はどんなものが好きなのー?」
相手「イタリアン好きだよ!」
あなた「行ってみたいイタリアンの店あるんだけど、一緒に行かない?」
相手「いいよ!(!?)」

 

こんな感じ。
簡単ですよね。

 

自分が好きと言ったものの誘いはまず断られません。

だましているように感じるかもしれませんが、
これも立派なテクニックです。

 

これで実際にデートして、

楽しければ相手も喜びます。

 

ã楽ãã女æ§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


むしろ、デートの期待値が低いほど
以前の記事で書いたゲインロス効果によって
デート後のポイントはアップします。

(ゲインロス効果の記事はこちら→

マイナスを利用し大逆転!? - matsurev’s blog)

 


いいことだらけですね。
ぜひ活用してください!

 

必ずあなたの助けになります。

 

 


以上の3つがデートの誘いにOKがもらえる

必殺テクニックです。

 


イメージは湧きましたか?
理解したら、次はできるだけイメージを膨らませましょう。


イメージが具体的にできればできる程、
そのイメージ通りに事は進みます。

 

もう1ついいことをお伝えします。

この3つのテクニックは、

恋愛以外にも活用できます。

 

恋愛テクニックを発信していますが、
恋愛とは“相手の心を奪うこと”ですよね。

 


これは、日常的に使える技術なんです。

友達からの信頼、先輩・上司からの

信頼を勝ち取るときにも活用できます。

 


恋愛について学んでいくことで、
人生においても成長できる。


こんな一石二鳥なことはありませんね。


ぜひ今後もこのブログを

読み進めていって欲しいと思います!

 

そして彼女を作り、

幸せな日々を過ごしましょう!

 

ãã«ããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

質問・コメントお待ちしています。


ではまた次回の記事でお会いしましょう!