第一印象をコントロールする。

こんにちは。

けーいちです。

 

 

いきなりですが、

あなたに質問です。

 

あなたは“第一印象”に自信はありますか?

 

 

好きな人ができたとき、、
その人とはまだ絡みがないとき、、

そのとき第一印象はものすごく大切です。

 


この先あなたが彼女を作る上で、

いろいろな想定が必要です。

 

今回は

“第一印象”について細かく見ていきましょう。

 

ãã«ããã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

あなたは

メラビアンの法則

をご存知ですか?

 

 


人は話している内容よりも、
表情・姿勢・仕草・話し方・トーンが印象を左右する

という心理学の法則です。

 

 


具体的に見てみると

視覚情報(見た目・表情・動作)が55%
聴覚情報(口調・話の早さ)が38%
言語情報(話の内容)が7%

と言われています。

 

 

 

これを見てみると

話の内容なんて
第一印象のほんの一部でしかありません。

 

これ、結構驚きですよね。

 

ãé©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

突然ですが、
女性はどんな男の人を好むと思いますか?


自信がありそうな人?なさそうな人?
堂々としている人?していない人?
男らしい人?男らしくない人?

 


もうあなたはお分かりのはずです。

 


もちろん好みは人によります。

 

ですが、圧倒的に

“男らしい男性”に女性は惹かれます。

 

 

理想像は浮かび上がりましたか?

 

理想のイメージをどんどん具体的にし、
そこの近づきましょう。

 

そのためには
第一印象で男らしさを表現することが大切です。

 

そして、
このメラビアンの法則を活用してしまえば、
あなたの第一印象を操作できるんです。

 

あなたが抱いてほしい第一印象を

相手に抱かせることができます。

 

 

 

自分に自信があり、

堂々としていて、

男らしい人だな!

 

 

そう思ってもらうために

ファーストタッチで気をつける点は4つだけ!

 


1.声のトーンを抑え、ゆっくり・はっきりと話す。

2.身だしなみに気をつける。

3.表情豊かに話す。

4.相手の目を見て話す。

 


この点を気をつけるだけで

格段に第一印象はよくなります。

 

ããã£ãããç·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

見かけより中身だ!

最近はだいぶ減りましたが、
よく聞く言葉ですよね。


リアルな話をすると、
現実はこんな甘くないのです。

 


先ほども言った通り、
人は見かけの第一印象によって

他人を判断します。

 

 

服もぼろぼろ、髪もぼさぼさ、
何日も風呂に入っていないような見た目のAさん

 

 

スーツをパリッと着こなし、髪はジェルでしっかりセット、
清潔感のある見た目と、よく磨かれた靴を身につけるBさん

 

中身以前に、、、って話になっちゃいますよね。

 

 

少し大げさでしたが、
人の外見は内面を推察する上で
重要な判断材料にされています。

 


大切なので繰り返しましょう。

 

 

1.声のトーンを抑え、ゆっくり・はっきりと話す。

2.身だしなみに気をつける

3.表情豊かに話す。

4.相手の目を見て話す。


以上の4点を意識して話すようにしましょう。

 

身だしなみに気をつけるとは、

「オシャレを勉強しろ!」

と言っているのではありません。

 

 

最低限のだらしなくない服装と

清潔感のある服装をしてください

、という意味です。

 

この程度なら、簡単に実現できると思います!

 

é¢é£ç»å

 

 

これは何も初対面の人のみに有効なのではありません。

常にこれを意識出来たら最高です!

 

 

ぜひ今日から、
お母さん・お姉さん・妹などで実践してみてください。


今日からですよ!

今すぐ行動する、という癖をつけましょう。

 

 

あなたの理想への近道は

“今すぐ行動すること“にあります。

 

 

それでは、今日はこの辺で。


質問・コメントお待ちしています!


では、まあ次回の記事でお会いしましょう!